日々、ダメ人間 立ち上がりたい オバダイアリー。(人に言われるのは嫌)

低学歴、コンプレックスのかたまりの自分が経験したこと、これからのことなど。

苦手なもの。

好きなものって パッと思いつかないけど

苦手なもの、嫌なことっていくらでも思いつく。

それを 書くのって世の中のなんかあいまいな

ボーダーに反してる気もするし

自分が そっちの立場なら傷つくかもしれん。

私が何度か体験したことから基づいた感情で

側からみたら 間違っていると論破されるんだろう。

どうか 私の思い込み、決めつけがポジティブな方向へ変換されることを願いたい。

1.台帳が2つあるDNAを持つにんげん。(これについては深く追求しないで。)

2.コンプレックスの塊を強気に変えて肩書きのない人間にオラついてくる生き物。

私がメンタル引きこもり。の、きっかけになった5〜6年前から 現在まで

おおむね 2.の 生き物に激しい攻撃を受けてきました。

どこへ就職しようとも人や名前が入れ替わっただけで

だいたい同じことをしてきます。

何度も同じ悪夢を見せられているようで

去年の夏は さすがに 『もう、ええっすわ』と、使い慣れない関西弁を心の中で呟いたりしてみました。

世の中の 人間関係の合わなさとか苦悩って

だいたい2.さんが保身の為にギャーギャー騒いで

とばっちりくらうシステムになってる気がするのは私だけでしょうか…

どちらかといえば

人類全員が2.の存在で、ギャー!!をくらう側、くらわない側に分かれてるだけ。というのが

ざっくりまとめた姿なのかもしれません。